SEINO☆応援部のブログへようこそ


SEINO☆応援部のブログへようこそ!!







2011年9月13日火曜日

延長11回激闘の末・・・。 第3代表決定戦 VS三菱重工名古屋戦

いよいよ、代表決定戦!!
相手は昨年も代表を争った三菱重工名古屋。
今年は何としても勝利し、都市対抗野球本戦出場を果たしたいところです。

この日は代表決定戦ということもあり、竹中選手、高橋投手の母校 聖徳学園大学のみなさんをはじめ、いつも以上に多くの方々にお越しいただきました。

大太鼓も直り、応援団も気合い十分!
3年分(?)の紙テープも準備し、後は野球部の勝利のために、我々も戦うのみ!!

試合は両チーム一歩も譲らず今大会、西濃運輸野球部初の延長戦へ・・・。
この試合、チャンスも多く応援団が踊る時間も長かったですが、
ここまで来たら我々も総力戦です!
しかし延長11回の激闘の末、惜しくも勝ちを譲る結果となってしまいました。

この結果、次戦は第5代表決定戦、VS JR東海となりました。
連戦となりますが、先述の通り野球部も我々も総力戦です!!

今日の悔しさを.胸に、必ずや本戦の切符を手に入れましょう!!

4 件のコメント:

  1. 都市対抗本戦、予選と観ました。
    西濃運輸の応援はとても素晴らしい!
    曲の迫力、応援団の統率力とさすがは賞を取るだけあると思います。
    YOUTUBEで再度観ましたが何だか胸が熱くなりました。
    来年こそは優勝して下さいね!

    返信削除
  2. 西濃運輸 応援部2011年11月8日 13:09

    西濃運輸応援団団長の瀧ヶ平です。
    あたたかいコメントありがとうございます!
    我々はあくまで、スタンドが一体となって、プレーする選手たちの後押しをするために結成された集団ではありますが、そのようなコメントをいただけて、我々も大変光栄に思います。
    来年はさらに進化した西濃運輸応援団を披露できるよう精一杯がんばりたいとおもいます。
    今後とも西濃運輸野球部、応援部ともども活躍をご期待ください!

    返信削除
  3. 瀧ヶ平応援団長様

    直々の返信ありがとうございます。
    大変御謙虚な姿勢改めて敬服致す次第でございます。
    残念ながら本大会はスケジュールの都合で応援に行く事が出来ませんでしたが、来年は必ずや球場で皆様と一緒に応援させて頂きたく思います。

    さて、応援歌に付いて一つ質問がございます。差し支え無ければ御回答の程御願い申し上げます。

    http://www.youtube.com/watch?v=NmUBHxZ0riI&feature=related

    この動画の曲ですが・・・
    ●曲名又は原曲は何でしょうか?或いは完全オリジナルでしょうか?
    ●この曲はチャンス時のみの使用でしょうか?
    ●台詞は何と仰ってるのでしょうか?

    返信削除
  4. 西濃運輸 応援部2011年11月10日 8:38

    西濃運輸応援団団長の瀧ヶ平です。
    ご返信ありがとうございます。
    来年はご都合があえば、ぜひ本大会にもお足を運んでみてください。応援ステージも予選より広く、また見やすくなりますし、予選とは違った郷土色豊かな応援(今年は岐阜国体のPRなどをしました)を披露しますので、一味違った西濃運輸応援団をお楽しみいただけるのではないかと思います。
    では、ご質問に回答させていただきます。
    ●曲名又は原曲は何でしょうか?或いは完全オリジナルでしょうか?
     ⇒曲名はパワフル西濃です。完全オリジナルの曲です。
    ●この曲はチャンス時のみの使用でしょうか?
     ⇒基本的にはランナーなしの時、またランナーが一塁にいる時に使っていました。ちなみに、ランナーが得点圏にいる時は『狙い打ち』という西濃応援曲の中で一番盛り上がる曲をよく使っていました。
    ●台詞は何と仰ってるのでしょうか?
     ⇒台詞は3つです。『ハイ』、『カッセカッセ○○』、(男女入れ替わる前の台詞)『パ・ワ・フ・ル パワフルセイノー!』
    この度はコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。

    返信削除